Xcode12でビルドできるようにするまで
Xcode12でビルドできるようにするまで
- 実機のビルドだけであれば特に下記の内容対応する必要がないが、エミュレータを指定してビルドを行うとコケる。
使用したXcode
Xcode Version 12.0 (12A7209)
対応内容
- Podfileの修正
- Carthageビルド用のスクリプト追加
- Build Settingsの修正
Podfileの修正
- Podfileに下記を追加
post_install do |installer| installer.pods_project.targets.each do |target| target.build_configurations.each do |config| config.build_settings['EXCLUDED_ARCHS[sdk=iphonesimulator*]'] = 'arm64' end end end
Carthageビルド用のスクリプト追加
$ curl https://gist.githubusercontent.com/skymobilebuilds/61f4a95bd62a3db36b52719aeab7e0d5/raw/4ba422e5f3a5e7e37cdcb1e232058c5431fc59fc/carthage-xc12.sh -o wcarthage && chmod +x wcarthage $ ./wcarthage bootstrap --platform iOS --cache-builds --no-use-binaries
ref: https://gist.github.com/skymobilebuilds/61f4a95bd62a3db36b52719aeab7e0d5
Build Settingsの修正
- Xcode -> Target Project -> Build Setting -> Excluded Architectures > "arm64"
Xcode -> Pod Target -> Build Setting -> Excluded Architectures > "arm64"
Xcode -> Target Project -> Build Setting -> VALID_ARCHS > "x86_64"を追加
https://github.com/CocoaPods/CocoaPods/issues/10059#issuecomment-695876995